大坂なおみのコーチは結婚してる?コーチ陣の女性も気になる!

スポンサーリンク

快進撃を続けている大坂なおみ選手!

彼女が急成長した秘訣として注目されているのが、サーシャ・バインコーチです。

とってもイケメンなので、結婚しているか?彼女がいるのか気になるところ!

また、大坂なおみ選手のコーチ陣には日本人の女性もいるのでどんな人なのかにも注目してみました。

今回は、大坂なおみのコーチは結婚してるのか?コーチ陣の女性についても調査してみます!

スポンサーリンク

大坂なおみのコーチ、サーシャ・バインは結婚してる?彼女は?

イケメンで、瞬く間に有名人となったサーシャ・バインコーチ。

結婚しているのでしょうか?

調べてみました!

が・・・

残念ながら結婚については公表されていませんでした。

しかし!

超美人でセクシーな彼女の情報がありました!

それは、フェデリカという女性です!

どうですか?

なんか、エロすぎやしませんか?!(笑)

彼女のダイナマイトボディーに目を奪われてしまいますよね~!

わお~!!ラブラブ~!!!

結構オープンなんですね。

お似合いです(^-^)

スポンサーリンク

サーシャ・バインコーチの性格や指導法

大坂なおみ選手をメンタル面からもサポートしているサーシャコーチ。

ニュースで報じられている場面をみていても、とても優しく、大坂なおみ選手の気持ちを受け止めていますよね。

では、サーシャコーチはどんな性格なんでしょうか?

基本的な性格は、とにかく明るく前向き!だそうです。

練習前の、アップの時から一緒に参加し、トレーニングも一緒にこなす。

練習もコート内でも、陽気で楽しい会話が絶えないので、選手がリラックスしながら楽しくいつの間にか指導されていた、なんて環境だそうです。

ネガティブになりがちな大坂なおみ選手の性格に、ポジティブな性格がとてもいい影響を与えていると本人がコメントしています。

とても二人の相性が良いのですね!

「きみならできるよ」と常に投げかけるようです。

サーシャ・バインコーチはメンタルの強化を重要視していて、

上手くいかずイライラしたり落ち込んだりした時にどうやって自分の気持ちをコントロールするか、どうすれば立ち直れるかを選手の性格にあわせてアドバイスしていくそうです。

選手の気持ちを受け止めて、選手自身のちからで答えをだせるように導く。

それがうまくできるのが、まさにコーチ、伴奏者ですよね!

また、選手を楽しませることも得意と言われています。

練習でコーチと対戦し、大坂なおみ選手が負けたら「渋谷のスクランブル交差点で踊る」という罰ゲームを企画したそうです。

こちらが実際に渋谷のスクランブル交差点で踊っているなおみ選手です。

はずかしそうに踊っていますが、笑顔が本当に楽しそうですね~

因みにサーシャ・バインコーチが負けた場合の罰ゲームは「納豆を食べる」だそうですよ!

スポコンとは違って楽しんで練習しているうちに強くなっていっていたなんて、本当にすばらしいコーチですね!

大坂なおみのコーチ、サーシャ・バインの報酬は?

サーシャ・バイン氏がコーチになってからの大坂なおみ選手の成長が本当に著しいものがありますよね。

コーチ職をしたのは初めてだったサーシャ・バインですが報酬はどのぐらいなのでしょうか?

例えば錦織圭選手のコーチであるマイケル・チャンさんは、日当50万円だと言われています。

まだ同行した試合の賞金の内10%も報酬となります。

そのあたりから考えると、全米オープンの賞金が380万ドル(約4億2千万円)だったので、4200万円ぐらいサーシャコーチに支払われている可能性があります。

日当と合わせると、トータルで約1億円ぐらいになるのでは?と推測しました!

スポンサーリンク

大坂なおみコーチ陣の中の女性は一体だれ?

大坂なおみ選手のコーチ陣の中に日本人女性らしき方がよく写真に写っていますよね。

その方は、茂木奈津子さんというトレーナーさんです!

茂木トレーナーは、選手の練習や試合の後の疲労回復のためマッサージしたり、ケガをした時に応急処置、ケガをしないような体づくりに貢献されているようです。

大坂なおみ選手が、試合で力を出し切るための体の調整をしてくれているのですね。

大坂なおみ選手の日本語の会話の相手にもなっているようです。

日本語のトレーナーにもなっているということですね。

スポンサーリンク

サーシャ・バインの年齢、身長、経歴、プロフィール

名前:サーシャ・バイン(ベイジン)Sasha Bajin

本名:アレクサンダー・バイン(ベイジン)

国籍:ドイツ(セルビア系)

生年月日:1984年10月4日

身長:約185~190㎝

ニックネーム:ビッグサーシャ

経歴:

3歳よりテニスを始め、6歳からテニスプレイヤーとして頭角を現す。

15歳でコーチであった父親を交通事故で亡くしテニスから遠のく。

ドイツからアメリカへ渡り、パームビーチ州立大学に入学。

卒業したあと、ドイツに帰国し、ミュンヘンでテニスのコーチを開始。

2007年から女子の世界トップテニスプレーヤーのヒッティングコーチ(練習相手)として就任。

・セリーナ・ウィリアムズ(アメリカ)

・ビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)

・キャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)

サーシャ氏が請け負った上記3選手はいずれも世界ランキング1位となっています。

2017年12月から大坂なおみ選手のコーチに就任。初めてのコーチ業。

対話を重視する指導法が高く評価されている。

大坂なおみプロフィールと経歴

名前:大坂 なおみ

国籍:日本

出身地 :大阪府大阪市

居住地:USA

生年月日:1997年10月16日(21歳)

身長:180cm

体重:69kg

利き手:右

バックハンド:両手打ち

所属:日清食品

世界ランキング:1位(2019年1月)

2000年 3歳から父親からテニスを教わる

2001年 4歳の時一家でアメリカへ移住

2011年 ITFに参戦する

2013年 16歳でプロへ

2014年 WTAツアーに初参戦し初勝利する

2016年 全豪オープンでグランドスラム初出場、3回戦まで出場

全仏オープンでグランドスラム初出場、3回戦まで出場

世界ランキングトップ50に入る

2018年 WTAプレミア・マンダトリー大会で優勝

世界ランキング22位になる

大坂なおみさんと言えば、豪快なグランドストロークと高速サーブを武器です。

サーブの速さは”200㌔”と錦織選手と同じだそうです。

2012年 1000位台

2013年 400位台

2014年 200位台

2015年 143位

2016年 40位

2017年 44位

2018年 7位(全米オープン優勝)

2019年 1位(全豪オープン優勝)

大坂なおみのコーチは結婚してる?コーチ陣の女性とは?まとめ

大坂なおみ選手の急成長の影の立役者として注目をあつめているサーシャ・バインコーチ。

気になる結婚、彼女について調べてみましたが、はっきりしたことは分かりせんでした。

ただ、彼女らしき人はインスタやツイッターでみつけることができました!

フェデリカさんという方です!

現在も交際が続いているかは不明ですが、ラブラブであったことは間違いなさそうです。

コーチ陣の日本人らしき女性は、茂木奈津子トレーナーだと分かりました!

大坂なおみ選手のフィジカル面のサポートをしているようです。

優秀なコーチに支えられて優勝を勝ち取ることがですね!

これからのさらなる活躍に期待したいです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。