ふなっしーの中の人の本業がやばい?中身の北見健二は既婚者だった!

北見健二さんという方をご存知ですか?実は彼、ふなっしー中の人なんです!

ふなっしーの中の人こと北見健二さんは、着ぐるみの概念をぶち壊した第一人者です。

そんな彼には既婚者本業がやばい。との噂が…。

本当に既婚者なの?本業は何?という皆様の疑問を紐解きます。

スポンサーリンク

ふなっしーの中の人の学歴と年収が気になる!

履歴書にも学歴を書くように、人の学歴ってどうしても気になりますよね。
そこで学歴を調べてみたところ、ふなっしーの中の人は「千葉経済大学」という経済に特化した大学出身だそうです。

あくまでも噂ですので、実際は違う大学に通っていた可能性もあります。

マーケティングの基本をそこで学び、どうしたら人気が出るのかということを考えたからこそ、ふなっしーの人気に火が点いたのかもしれませんね。

今ではあまりテレビで見なくなりましたが、ふなっしーがテレビに引っ張りだこだった頃は相当儲かったのではないかと言われています。

事務所に所属している芸能人は、事務所を通してお金をもらいます。
ですが、ふなっしーの中の人は事務所に所属せずに全て1人で行っています。

今までふなっしーは数々の仕事をこなしてきました。

・「めちゃコミック」などの約17本のCMに出演

・「紅白歌合戦」など、出演番組は数えきれない程。

・テレビアニメ「ふなっしーのふなふな日和」に出演

・ふなっしーのグッズが沢山揃っている「ふなっしーランド」はWEB販売店を含め5店舗

・期間限定でふなっしーの「FUNA cafe」をオープン

・その他営業

これ以外にも恐らく収入元があるかと思いますが、ざっと計算しただけでも一番儲けたときで年収7億2千万円になると言われています。

ふなっしーの中の人は、値段交渉からグッズのことまで全て一人で行っているので、それぐらいの額を貰っていても納得ですね。

ふなっしーの中の人は北見健二さん!?

ふなっしーの中に入っている人が“北見健二さん”だということは、噂ではありません!

実は、「行列ができる法律相談所」という番組内で、フットボールアワーの後藤さんがふなっしーのことを「キ○○さん」と呼んでいました。

番組内では本名がバレないよう効果音が入っていましたが、恐らくこれは「キタミさん」と呼んでいるのでしょう。

そして、ふなっしーが特許庁に商標登録したときのデータベースの画像がネットで出回っているのですが、出願人の欄にはやはり「北見健二」との名前が記載されています。

ふなっしーがYouTubeに動画をあげていたのをご存知ですか?
その動画内で更に分かったことがあります。

ふなっしーがよく動画を撮影している場所は、「VINTAGE-HOUSE」という家具店だそうです。

このVINTAGE-HOUSEは、なんと北見健二さんが経営しているお店のようです。

これがふなっしーの中の人の本業であり、ふなっしーの中の人が北見健二さんだという根拠になります。

ふなっしーの中の人は既婚者なの?

北見健二さんが既婚者なのではないかという噂がありますが、本当のところどうなんでしょうか?

憶測が飛び交っているようなので調べてみましたが、北見さんが結婚をしていると断言できるほどの決定的な情報は得られませんでした。

どうしてそのような噂をされているのかというと、北見健二さんは1978年生まれなのではないかと推測されています。

ということは2018年現在39歳又は40歳です。

世間的に見れば、もうこれくらいの年齢になるとバツイチになっていてもおかしくはないです。

そのため、北見健二さんは既婚者なのではないかという噂がたったようです。

スポンサーリンク

ふなっしー(北見健二)と結婚したい人が続出!


推定年収が億を超えているというだけで「顔がどうであれ結婚したい!」と多くの女性は思いますよね。

ただ、北見健二さんは年収だけでモテているわけではないんです。

テレビ関係者は以前、「北見健二さんは背が低いとはいえお金持ちのイケメンなので、モテないわけがない。よく女子アナや女性芸能人が北見さんと接触するために行列を作っています。」というニュアンスのことを言っていたようです。

ネットに出回っている北見健二さんの画像を見る限り、確かにお洒落なイケメンです。

ただそれだけが魅力なわけではないですよね。

北見健二さんは、一人でふなっしーとして仕事をしていますし、中国語も話せますし、船橋市をもっと日本全国にPRするためにふなっしーを産みました。

更に被災地に募金やツアーをして支援したり、頭の回転が速くて面白いところ。

何極で3週間ロケをするという過酷な仕事もしていますから、大変努力家でしっかりもので、根気強いことが分かりますし、人柄の良さも感じますね。

こういうところが、北見健二さんと結婚したい人が続出する理由なのだと思います。

ふなっしー横須賀出身!?

船橋市をPRするためのふなっしーなのに、なんで出身が横須賀なの!?と思いますよね。

以前、指原の乱という番組内で、千原ジュニアさんがふなっしーが横須賀出身だということを暴露していました。

調べたところ、どうやらふなっしーというより、ふなっしーの中の人である北見健二さんの出身地が横須賀だそうです。

ただ、出身が千葉県船橋市だという噂もありますので、本当に横須賀出身だとは言い切れません。

神奈川県立横須賀高等学校という学校を卒業した人の名前が、Wikipediaに載っているのですが、経済・経営の欄にしっかりと北見健二さんの名前が載っていました。

横須賀市出身で、何かがきっかけで船橋市に住みはじめ、船橋市に愛着が湧いたのかもしれません。

または、元々船橋市出身で横須賀に学生の頃引っ越し、また大人になって船橋市に戻ってきたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ふなっしーが消えたのはなぜ?

ふなっしーをここ最近テレビで見ることが無くなりましたよね。

テレビの画面上からは消えましたが、何か見えないところで活躍しているのではないか。と思いましたが、その通りでした。

現在はイベントを中心に活躍しているそうです。

テレビから消えた理由としては、ふなっしーのギャラが高騰したからということと、飽きられてしまったからということではないでしょうか。

ふなっしーは以前、ブームが冷めたら船橋市の公園で子供に喜んでもらいたいと語っていたようですし、天狗になって高額なギャラを提示したわけではないような気がします。

ということは、視聴者に飽きられてしまったために、テレビで目にする機会が減ったという説が濃厚ではないでしょうか。

ふなっしープロフィール

キャラクター名:ふなっしー

本名:フナディウス4世(船田梨男)

生年月日:138年7月4日(1878歳)
出身地:千葉県船橋市
身長:90cm
体重:35kg

職業:ららぽーとTOKYO-BAYの公認ゆるキャラ

名前がふなっしーなのに、設定として本名まで考えてあるのが細かいですね。

両親は梨の木だそうで、兄弟は274体もいるそうです。
ふなっしーの体の中には、温水の出る梨汁シャワーや梨の鮮度を保つためのチルド室が完備されています。

北見健二プロフィールと卒アル写真

北見健二さんのプロフィールをご紹介します。

名前:北見健二(きたみけんじ)

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:千葉経済大学(予想)
身長:推定160~165cm

職業:VINTAGE-HOUSEの経営者。ふなっしー。(実業家)

卒アル写真についてネットで画像検索をしてみましたが、全く画像が出てきませんでした。

北見健二さんが良好な人間関係を築いてきたから、ネット上に卒アル写真を流されていないのかもしれませんね。

ふなっしーの中の人の本業がやばい?中身の北見健二は既婚者だった!まとめ

ふなっしーの中の人は、北見健二さんという推定年齢40歳(2018年5月現在)の方でした。

既婚者との噂がありますが、結婚していない説が濃厚です。

神奈川県立横須賀高等学校出身ですが、大学は千葉経済大学だとの噂です。

推定年収が一番稼いだ時で7億2千万円だと言われており、画像を見る限りイケメンでモテる要素を沢山お持ちの方ですが、人柄の良さや多才なところもあって多くの女性からモテているようです。

現在はイベントを中心に活動していて、船橋市の子供たちを元気にするために毎日元気一杯に飛び跳ねていることでしょう。

これからも体を壊さない程度に、活躍し続けて欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。