大坂なおみの父親の職業がびっくり!母とは離婚?

スポンサーリンク

大坂なおみさんが大活躍されていて盛り上がっていますね!

そんな大坂なおみさんはアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフなんですが、父親のレオナルド・フランソワさん職業がびっくり!と話題になっています。

今回は大坂なおみさんの父親の職業は?と母と離婚しているのか?を調べてみました!

スポンサーリンク

大坂なおみの父親レオナルド・フランソワさんの出身地は?どういう人なの?


大坂なおみさんのお父さんは、レオナルド・フランソワさんというお名前で、アメリカ合衆国のハイチ出身です。

若いころは、バスケットボールやアメリカンフットボールをしていたそうで身長は約190㎝、体重は約100㎏と大柄な体格です。

娘たちには、はじめバスケットボールを教えようと思ったようですが、個人戦のテニスの方が子供の成長にいいと思い、テニスの経験のないお父さんは独学でテニスを学んで自宅や公園などで練習をしていたそうです。

あまり裕福な家庭ではなかったので、家のふすまを外してネットの代わりにし、練習をしていたとお母さんが語っています。

大阪市西区にある近所の靭公園(うつぼこうえん)のテニスコートを借りて練習していたという話もあります。

テニスと言えばお金持ちのスポーツというイメージがありますが、そうではなく、素人のお父さんが教えていたいうから驚きです!

英会話スクールの教師をしていたお父さんは、教えるのが得意だったようですね。

家でふすまをネットにしてテニスをするなんて、なんとも豪快な発想ですよね!

子供たちもきっと楽しくて遊び感覚で始めたのでしょうね~!

スポンサーリンク

大坂なおみの両親、父親の職業(仕事)と姉の実力は?

大坂なおみさんのお父さんは1994年頃から2000年ごろまで日本で生活していました。

その時、駅前留学で有名になった英会話講師をされていて、そのころなおみさんの母親である環(たまき)さんと知り合っています。

なおみさんのご両親とも英語の日本語も話せるそうです。

結婚後は、大阪市西区の西九条のあたりに住んでいました。

長女のまりさんが生まれた2年後に次女のなおみさんが誕生。

父親は、英会話の講師をしながら、娘たちにテニスの指導をしていました。

なおみさんが4歳の時に家族4人でアメリカのフロリダへ移住。

そのため、なおみさんの日本語はかたことなんですね。

ただ、なおみさんは高校2年生で飛び級で卒業するほど頭がよかったようです!

姉のまりさんは女子シングルス世界ランキングで最高位が440位。現在の世界ランキング200位以内に入ってはいません。

幼少期の頃は姉のほうが強く、なおみさんが初めてまりさんに勝利したのは、15歳のときでした。

”どうすれば勝てるのか?”をずっと考えてきた結果、成長できたのではないでしょうか。

現在の父親の職業は、なおみ選手のコーチとして生計を立てていると思われます。

スポンサーリンク

大坂なおみの母親の画像と名前と姉の国籍は?

Played escape room with the family today. Everyone was exactly how I expected them to be

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

大坂なおみさんのお母さんの名前は、大坂環(たまき)さんです。

名前からもわかるとおりお母さんは日本人であり、なおみさんは日本とアメリカの二重国籍を持っています。

22歳までにどちらかの国籍を選択することになりますが、なおみさんは日本代表で東京オリンピックを目指しています。

また、テニスプレーヤーとしては日本人として活躍しています!

お母さんの環さんはスピードスケートをされていたようなので、なおみさんのアスリートとしての活躍はお母さん譲りかもしれません。

そんなお母さんは、主になおみさんの食事面でサポートしています。

なおみさんが食べるのは99パーセント日本食。

お母さんは栄養の勉強をして食事面ではかなり気を使っているようです。

さて、なおみさんのお姉さんがいてお名前は大坂まりさん。

幼少のころから姉妹でテニスをしています。

なおみさんは15歳の時にお姉さんに初めて勝利し、

”人生最大の勝利!”と大喜びしたそうです。

まりさんは、日本での生活がなおみさんより長かったようですが、日本語はあまり話せないようです。

こちらの記事もクリックして読んでみる>>>大坂なおみはなぜ日本語が話せないの?

大坂なおみの母親は大阪で結婚?根室出身!離婚している?

大坂なおみさんは、大阪出身なのですが、お母さんの環(たまき)さんは北海道の根室出身です。

なおみさんの祖父は根室水産界を牽引する根室漁協の大坂鉄夫さんという方で組合長をされています。

なおみさんの両親は大阪で出会って結婚。

ですが、離婚という噂がありました。

調べてみると離婚はしおらず、家族の仲はいいようです。

インスタに家族の写真がよくでてきました!

大坂姓を名乗っているので離婚したのでは?と思った人がいたのだと思われます。

子供が大坂の姓を継いでいるということは、レオナルドさんは婿養子として結婚したことになりますね。

こちらの記事もクリックして読んでみる>>>大坂なおみの国籍と本名が気になる!

スポンサーリンク

大坂なおみの国籍と年収は?

大坂なおみさんは、2016年11月に日清食品ホールディングスと所属契約をしています。

日清食品は錦織圭選手とも所属契約を結んでいて、2020年までの契約となっています。2020年の東京オリンピックまでですね!

契約内容などは非公開なので詳しいことはわからないのですが、億単位の契約であることは間違いないといわれています。

なおみさんにスポンサーが付いていれば、スポンサー料も加算され、出場するツアーの獲得賞金も年収となります。

テニスの場合は、獲得賞金よりスポンサー契約料の方が大きいです。

錦織圭選手の2016年の年収は焼約36億円と言われていて、スポンサー料がそのうち33億円と言われています。

現在のなおみさんは、日清食品との契約とツアーの獲得賞金がメインの収入となっているので、おそらく1億円ぐらいだと思われます。

今後の活躍によって、世界ランキングがあがり、スポンサー契約が増えると錦織圭選手のような年収になっていくのではないでしょうか。

大坂なおみプロフィール(経歴と成績)

名前:大坂 なおみ(おおさか なおみ)

国籍:日本

出身地 大阪府大阪市

居住地:Fort Launderdale, FL, USA

生年月日:1997年10月16日(20歳)

身長:180cm

体重:69kg

利き手:右

バックハンド:両手打ち

所属:日清食品

世界ランキング:22位(2018年4月)

2000年 3歳から父親からテニスを教わる

2001年 4歳の時一家でアメリカへ移住

2011年 ITFに参戦する

2013年 16歳でプロへ

2014年 WTAツアーに初参戦し初勝利する

2016年 全豪オープンでグランドスラム初出場、3回戦まで出場

全仏オープンでグランドスラム初出場、3回戦まで出場

世界ランキングトップ50に入る

2018年 WTAプレミア・マンダトリー大会で優勝

世界ランキング22位になる

大坂なおみさんと言えば、豪快なグランドストロークと高速サーブを武器です。

サーブの速さは”200㌔”と錦織選手と同じだそうです。

大坂なおみの父親の職業がすごい!母とは離婚?まとめ

大坂なおみさんの父親は、もともと大阪で駅前留学で有名な英会話教室の講師をしたことがわかりました!

なおみさんのご両親は大阪で出会って結婚。なおみさんが3歳のときまで日本で過ごし、4歳からアメリカへ移住しています。

もともと独学でテニスを学んで娘たちに教えていたお父さん。

そのままコーチへとなり、2年前までコーチをされていたようです!

びっくりですよね~~!!

両親の夫婦仲もよく、離婚というのはデマでした!

今後のなおみさんの活躍にますます期待ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。